Blog

ブログ

当館の日常や音楽についてのよもやま話

明日から音浴博物館は再開します! 長崎県の緊急事態宣言解除を受けてて当初31日までの予定を繰り上げ、16日から西海市の公共施設の利用が再開されます。 当館の開館時間は10時から17時まで休館日は木曜日になります。 なお、 …

音浴博物館は西海市の大瀬戸やすらぎ交流拠点施設として運営している公設・私営の博物館。 新型コロナウイルス感染拡大防止のために 4月10日から臨時休館に入っています。 当初は大型連休の5月6日までの予定でしたが、収束の目処 …

現在 音浴博物館は、臨時休館は行わず 閉館時間を1時間前倒し、 10時から16時30分でお客様のご来館をお待ちしております。 時間短縮に合わせて音浴博物館では、以下の対策を実施しております。 ◇ドアノブ、手すりや、肘掛け …

音浴博物館の建物の前には、近くの県指定天然保護地「久良木湿原」が源の小川が流れています。 両側には、野草(都会では雑草と呼ばれたりしますが)が自生しています。 その中に梅雨入り前のこの季節になると小さな白い花を咲かせる「 …

2012年のロンドンオリンピックでもあの元ビートルズのポール・マッカートニーと同様、開会式のセレモーニーでデビュー・アルバム「チューブラーベルズ」を演奏した、正真正銘イギリスを代表するアーティスト「マイク・オールドフィー …

8回来場で9回目は無料。 毎週のようにご来館の方には大変おまたせしました~。 2回以上来場されてた方、自己申告で 「通います!」と宣言された方、優先的にお渡ししています。 裏面のスタンプ枠は、満杯になれば、新しいデザイン …