Blog

ブログ

当館の日常や音楽についてのよもやま話

桜の花は、日本を代表する というか日本人がイメージしやすい花 一般的に桜の花として、ニュースに取り上げられるのは、「ソメイヨシノ」 江戸時代に「染井村」の植木職人たちによって、交配されて作り出され、接ぎ木で育成されて ク …

コロナウイルス感染拡大予防策として 西海市の公共施設の利用制限が続いておりましたが 1月20日より 利用制限が緩和され 音浴博物館も再開いたしました これまでのように 入館時の検温・手指消毒と連絡先の記入を引き続きお願い …

西海市のコロナウイルス感染拡大防止策に沿って、大瀬戸やすらぎ交流拠点施設「音浴博物館」の利用を停止します。 期間は、1月8日(金)から17日(日)とされておりますが、感染拡大状況によって変更されることも考えられます。 変 …

【イベントホールの定員変更について】 音浴博物館では コロナウイルス感染症拡大防止策としてこれまでイベントホールの定員上限を 20名に設定しておりましたが、 ロッキングチェアを撤去し、配置・間隔を再調整して11月6日より …

明日から音浴博物館は再開します! 長崎県の緊急事態宣言解除を受けてて当初31日までの予定を繰り上げ、16日から西海市の公共施設の利用が再開されます。 当館の開館時間は10時から17時まで休館日は木曜日になります。 なお、 …

音浴博物館は西海市の大瀬戸やすらぎ交流拠点施設として運営している公設・私営の博物館。 新型コロナウイルス感染拡大防止のために 4月10日から臨時休館に入っています。 当初は大型連休の5月6日までの予定でしたが、収束の目処 …

現在 音浴博物館は、臨時休館は行わず 閉館時間を1時間前倒し、 10時から16時30分でお客様のご来館をお待ちしております。 時間短縮に合わせて音浴博物館では、以下の対策を実施しております。 ◇ドアノブ、手すりや、肘掛け …