Blog

ブログ

当館の日常や音楽についてのよもやま話

平成16年より 音浴博物館にボランティアとして参加されていた、高島正和さんが 75歳のお誕生日を機に 音浴博物館の現場でのガイドを引退されることになりました。 西海町の観光協会時代から 横瀬浦地区のガイドプログラムの開発 …

音浴博物館のホームページ(onyoku.org)において、ビートレンド様が展開するチーク材にこだわったファニチャー・ブランド「FRONT PAGE NEWS」のリンクバナーを掲載します。 あわせてその品質を実際にお確かめ …

現在 音浴博物館は、臨時休館は行わず 閉館時間を1時間前倒し、 10時から16時30分でお客様のご来館をお待ちしております。 時間短縮に合わせて音浴博物館では、以下の対策を実施しております。 ◇ドアノブ、手すりや、肘掛け …

8回来場で9回目は無料。 毎週のようにご来館の方には大変おまたせしました~。 2回以上来場されてた方、自己申告で 「通います!」と宣言された方、優先的にお渡ししています。 裏面のスタンプ枠は、満杯になれば、新しいデザイン …

50年前、ビートルズのメンバーの気持ちがバラバラになり「もう終わりか」と言われていたこの時、あるプロジェクトが進行していました。それが後の「レット・イット・ビー」となる「ゲット・バック・セッション」。 特に 1月30日は …